NEW ENTRIES
カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
↓3つの犬ブログランキングに↓参加中↓
 にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
みなさんの応援がぴぃやんの元気の素だわん。
お時間がありましたら、よろしくです♪
ブログ再開?
カテゴリ: 隊長と仲間たち / テーマ: ■MIX犬■ / ジャンル: ペット
あれから1年と10ヶ月・・・
Pic469_convert_20100608175710.jpg

(あれ)

何の前ぶれもなく中断していましたが・・・
何の前ぶれもなく再開しました(笑)



おひさしぶりです。ぴぃやんです。
SANY0466_convert_20120415020338.jpg



ぴぃやん、御年15歳、目も耳も足腰も若いころに比べると、弱って・・・いえ、
老犬力が増してきましたが、
日々穏やかに暮らしております。



ふぁ~あ。
SANY0467_convert_20120415020415.jpg



あら、失礼。つい眠くてのぅ・・・。
SANY0551_convert_20120415015949.jpg
見た目、あんまり変わってないね、ぴぃやん。

でも、ぴぃやんを取り巻く環境に変化が・・・


!!!
SANY0524_convert_20120415020458.jpg

ナゾの子ども発見。
いえ、まだ赤ちゃんのようです。

むくっ。
あ、起きた。
SANY0471_convert_20120415021342.jpg
わ~こっちに近づいてくるわん!

この赤ちゃんの正体は?
ぴぃやん、どうなる?

続きは待て、次回(って、いつになることやら)。

Edit / 2012.04.15 / Comment: 0 / TrackBack: 1 / PageTop↑
↓3つの犬ブログランキングに↓参加中↓
 にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
みなさんの応援がぴぃやんの元気の素だわん。
お時間がありましたら、よろしくです♪
リラの木の下で、の巻
カテゴリ: ぴぃやんの生態 / テーマ: ■MIX犬■ / ジャンル: ペット
我が家の満開のライラックの下に・・・
Pic475_convert_20100608171435_20100608172148.jpg


お昼寝している一匹のわんこを発見しました。
Pic349_convert_20100608173733.jpg



上半身だけ日陰に移動したり・・・
Pic472_convert_20100608171853.jpg



日向へ行ったり・・・
Pic473_convert_20100608171944.jpg



日陰に行ったり・・・
Pic474_convert_20100608172047.jpg



最近のぴぃやんは・・・
Pic479_convert_20100608172423.jpg



夕方までこんなふうに過ごしています。
Pic468_convert_20100608171626.jpg


誰です?ぴぃやんになりたいなんて言っているのは・・・
Pic477_convert_20100608173445.jpg

はい。私です。


こちらは、大通公園のライラック。我が家のと色が違いますね。
Pic355_convert_20100608173644.jpg
ライラック祭は終ってしまいましたが、まだとてもきれいに咲いています。


今度は、よさこいソーラン祭が待ち遠しい、ぴぃやんなのでした~。
Pic469_convert_20100608175710.jpg
(後ろのビールは、お隣さんのです)



Edit / 2010.06.08 / Comment: 2 / TrackBack: 1 / PageTop↑
↓3つの犬ブログランキングに↓参加中↓
 にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
みなさんの応援がぴぃやんの元気の素だわん。
お時間がありましたら、よろしくです♪
お花を買いに、の巻
カテゴリ: 隊長のお出かけ / テーマ: ■MIX犬■ / ジャンル: ペット
いいお天気だわん。これからホーマにお出かけ♪
珍しく洋服を着てみたよ。
Pic230_convert_20100601015819.jpg
右後脚の靴下は、肉球の治療中なのだわん。


お庭に植えるお花や土を買いに来たのだわん。
ぴぃやんは人の少ない資材コーナーでママを待っています。
Pic235_convert_20100601015231.jpg



はふはふ。どんなお花を植えるのか楽しみやのう。
Pic242_convert_20100601020312.jpg



・・・と笑っていたぴぃやんであったが・・・
Pic236_convert_20100601015549.jpg



まだかいな。もう30分経ったわん。
Pic244_convert_20100601015035.jpg



もうそれでええちゅうに~。早くしてくれ~。
Pic240_convert_20100601020049.jpg



やっぱり家が落ち着くわ~。
Pic249_convert_20100601020211.jpg

今年のぴぃやんズ・ガーデンが楽しみなぴぃやんなのでした~。

Edit / 2010.06.01 / Comment: 1 / TrackBack: 0 / PageTop↑
↓3つの犬ブログランキングに↓参加中↓
 にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
みなさんの応援がぴぃやんの元気の素だわん。
お時間がありましたら、よろしくです♪
リラ冷えの街、の巻
カテゴリ: ぴぃやんのウンチク / テーマ: ■MIX犬■ / ジャンル: ペット
5月半ばまで残っていた桜も・・・
Pic266_convert_20100528131958.jpg


連日の雨ですっかり散ってしまいました。
Pic269_convert_20100528131907.jpg


5月とはいえ、まだまだ寒いのう。
Pic268_convert_20100528131832.jpg


5月下旬の北海道は、暖かくなったと思ったら急に冷え込むという気候の変化が見られるのだわん。
Pic267_convert_20100528131718.jpg


この時期を北海道では「リラ冷え」と呼んでいるのじゃ。
Pic191_convert_20100528133703.jpg
渡辺淳一の「リラ冷えの街」という小説で有名になった言葉なのだわん。


リラとはフランス語表記では「lilas」のことで、ライラックのことを指すのだわん。
Pic198_convert_20100528133807.jpg


5月下旬は、札幌ではライラック祭りがあるのだわん。
梅雨のない北海道が暑くなる一歩手前の寒さ、それがリラ冷えなのだわん。
Pic194_convert_20100528133955.jpg


皆さんも風邪を引かないように注意してくださいね~。
Pic257_convert_20100528135249.jpg
あったかくなるのが待ち遠しい、ぴぃやんなのでした~。



Edit / 2010.05.28 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
↓3つの犬ブログランキングに↓参加中↓
 にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
みなさんの応援がぴぃやんの元気の素だわん。
お時間がありましたら、よろしくです♪
冬の日の思い出、の巻
カテゴリ: 隊長のお散歩 / テーマ: ■MIX犬■ / ジャンル: ペット
雪道を行くぴぃやん。冬の日の蔵出し画像です。
0010_convert_20100416231115.jpg



雪まみれ。
0008_convert_20100416230932.jpg



うっく、寒いわん。
0003_convert_20100416230213.jpg


ちょっと一休みだわん。
0012_convert_20100416230955.jpg


そろそろ帰ろうかのぅ。
0025_convert_20100416231052.jpg


ぴぃやんの冬の一日でした~。
0023_convert_20100416231034_20100417002606.jpg

寒暖の差が激しい今日この頃ですが、どうぞお体にはお気をつけ下さい。
Edit / 2010.04.17 / Comment: 2 / TrackBack: 0 / PageTop↑
↓3つの犬ブログランキングに↓参加中↓
 にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
みなさんの応援がぴぃやんの元気の素だわん。
お時間がありましたら、よろしくです♪
ぴぃやんのしっぽ、の巻
カテゴリ: ぴぃやんの生態 / テーマ: ■MIX犬■ / ジャンル: ペット
さむ、さむ。すっかり身体が冷えちゃったわん。
早くストーブに当たりたいわん。
SANY0266_convert_20100325004911.jpg


あったかいわん。
SANY0224_convert_20100216230247.jpg


もしもし、身体がストーブにくっついてるけど、熱くないの?
SANY0226_convert_20100325004614.jpg


ふがふが。
SANY0227_convert_20100325005008.jpg
気にしてナ~イ↑


ストーブにくっついたからってわけではないけど、ぴぃやんのしっぽの先っちょ、怪我してます。
SANY0238_convert_20100325004939.jpg


ママが薬つけても、すぐに舐めちゃうから、いたちごっこ。
ぴぃやん、痛いのかな?
SANY0237_convert_20100325004830.jpg
気にしてナ~イ↑

あら、そ。

快眠が最高の特効薬のぴぃやんなのでした~。
SANY0236_convert_20100325010133.jpg

冬の蔵出し画像、しばらく続きます( ´∀`)

Edit / 2010.03.25 / Comment: 2 / TrackBack: 0 / PageTop↑
↓3つの犬ブログランキングに↓参加中↓
 にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
みなさんの応援がぴぃやんの元気の素だわん。
お時間がありましたら、よろしくです♪
ぴぃやんの小さな旅、の巻
カテゴリ: 隊長のお出かけ / テーマ: ■MIX犬■ / ジャンル: ペット
またまた冬の日の蔵出し画像です。

行くべきか・・・。
SANY0338_convert_20100321123914.jpg


行かざるべきか・・・。
SANY0337_convert_20100321123854.jpg


それが問題だ、なんちゃって。
SANY0269_convert_20100321123445.jpg


ひとたび決心をしたら、迷わずまっすぐと。
SANY0271_convert_20100321123716.jpg


ずんずん、ずんずんと。
SANY0270_convert_20100321123527.jpg


ちょっと寄り道はご愛嬌。
SANY0143_convert_20100321124044.jpg


その曲がり角の向こうには何があるの?
SANY0340_convert_20100321123951.jpg


ただ白~い雪があるばかりだけど・・・。
SANY0144_convert_20100321124108.jpg
ははん、さては・・・。


ただいま。
SANY0298_convert_20100321124131.jpg


どっこいしょっと。
SANY0301_convert_20100321124304.jpg
いつもの定位置へ。


ぴぃやんの出かせぎ・・・
いえ、おトイレタイムでした。
SANY0302_convert_20100321124335.jpg

年取ると近くなるのはわんこも一緒だわん。


Edit / 2010.03.21 / Comment: 2 / TrackBack: 0 / PageTop↑
↓3つの犬ブログランキングに↓参加中↓
 にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
みなさんの応援がぴぃやんの元気の素だわん。
お時間がありましたら、よろしくです♪
ぴぃやん、2月を振り返るの巻
カテゴリ: ぴぃやんの生態
あったかいなぁ。
0026_convert_20100307030103.jpg



あれ?もう3月?
ぴぃ姉さんは、家賃振り込むの忘れてたらしいよ。
ついでに言うと、このブログの更新も久しぶりやのぅ。
0019_convert_20100307030013.jpg



2月は逃げるというけど、色々あったのぅ。
まずは、節分でしょ。
0017_convert_20100307025354.jpg


というか、なんであっしが鬼やねん。
0018_convert_20100307025452.jpg


あとは・・・
0021_convert_20100307030045.jpg


(。-ω-)zzz. . .
0020_convert_20100307030033.jpg

やっぱり2月は逃げてしまったようです。
相変わらず寝てばかりのぴぃやんなのでした~。

Edit / 2010.03.07 / Comment: 2 / TrackBack: 0 / PageTop↑
↓3つの犬ブログランキングに↓参加中↓
 にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
みなさんの応援がぴぃやんの元気の素だわん。
お時間がありましたら、よろしくです♪
寒さにじっと耐える犬、の巻
カテゴリ: ぴぃやんの気持ち / テーマ: ■MIX犬■ / ジャンル: ペット
前回の続き。
どうやらぴぃやんは誰かを待っているようです。
SANY0216_convert_20100205171747_convert_20100210234842.jpg


ぶるぶる。
SANY0217_convert_20100211152327.jpg


いくら自前の毛皮を着てるからとはいえ、ちゃむいわん・・・。
SANY0218_convert_20100211152254.jpg


まだかのう。
「がらがら」が聞こえたら、もうすぐなんだが。
SANY0219_convert_20100211152610.jpg


あまりの寒さに、ウトウト・・・。
目を閉じるとあったかい部屋が見えるでござる・・・。
SANY0220_convert_20100211152645.jpg


幽体離脱・・・。
SANY0221_convert_20100211152717.jpg


・・・・・・・。

! ! !
SANY0222_convert_20100211152811.jpg


パパさん、遅いよ~(´;ω;`)
早くおうちに入って、ストーブの前であったまろう。
SANY0223yri_convert_20100211152842.jpg

寒さのあまり、幽体離脱してしまい、
シャッターの「がらがら」を聞き逃してしまったぴぃやんなのでした~。

Edit / 2010.02.11 / Comment: 6 / TrackBack: 0 / PageTop↑
↓3つの犬ブログランキングに↓参加中↓
 にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
みなさんの応援がぴぃやんの元気の素だわん。
お時間がありましたら、よろしくです♪
寒いけど外にいます、の巻
カテゴリ: ぴぃやんの気持ち / テーマ: ■MIX犬■ / ジャンル: ペット
今日も寒いわん・・・
SANY0209_convert_20100205171043.jpg


最高気温が-7度ですと。
SANY0210_convert_20100205174218.jpg


道理で寒いわけだわん。
SANY0211_convert_20100205172123_20100205173831.jpg


え?玄関の前で何をやっているかって?
SANY0212_convert_20100205173620.jpg


寒がりぴぃやんが家に入らない理由・・・
SANY0214_convert_20100205172835.jpg
続きは、待て、次回。

Edit / 2010.02.05 / Comment: 2 / TrackBack: 0 / PageTop↑
↓3つの犬ブログランキングに↓参加中↓
 にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
みなさんの応援がぴぃやんの元気の素だわん。
お時間がありましたら、よろしくです♪
プロフィール

ぴぃやん

Author:ぴぃやん
【ぴぃやん】
北海道在住。平成9年9月9日、会社帰りのおとうさんの後をついて来て、保護された元迷い犬の雑種犬。じじくさい喋りですが、実は♀なのだわん。
◆ぴぃやんより挨拶:「ご近所で隊長をしています。性格は温厚で大人しいと言われるわん。趣味はドライブ。こう見えて、カーマニアなのだわん」
【ぴぃやん姉】
ぴぃやんの代理でブログ執筆。



犬ブログランキングに参加しています。お時間がありましたら、下の三つのバナーをポチッとお願いしますわん。励みになります。



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

最近のトラックバック
命をつないで下さい
あたたかい家族募集中!
FC2カウンター
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
