FC2ブログ
スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
↓3つの犬ブログランキングに↓参加中↓
 にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
みなさんの応援がぴぃやんの元気の素だわん。
お時間がありましたら、よろしくです♪
ママ、迎えに行く?、の巻
カテゴリ: 隊長のお仕事 / テーマ: わんことの生活 / ジャンル: ペット
ぴぃママさんの仕事が終わる頃になるとそわそわするぴぃやん。
家族の送迎業務も大事な仕事なのだわん。

ぴぃやん隊長のお返事は、いつも「わっ」。
「わん」の「ん」まではいかないのですが、
「わんは?」と訊かれると、「わん!」と元気に返事をします。




ぴぃパパさんが車庫から車を出す間、お呼びがかかるまで2階で待っています。
何故二階かというと、上の窓から、外が観察できるからなのだわん。
「ぴぃや~ん」の声にすっとんでいくぴぃやん。



年も年なので、階段から転げ落ちないか心配です。。。

ぴぃやんの生きがいは「家族を迎えに行くこと」のようです。
何とささやかな人生観なのでしょう。
家に誰かがいれば安心で、あまりべったりもせず、マイペースな犬なのですが・・・。

一つ困ったことがあります。
それは、両親二人とも不在にしなくてはいけない時です。
12年間お世話になっている獣医さんに預けて行きます。
祖母のお葬式の時、4日間食事を取らず、トイレも殆ど行かず、
「このままでは、生命の安全が保証できない」と連絡が来てしまいました。

あまりに忠犬なのも困りものだと思われている、ぴぃやんなのでした~。


Edit / 2009.02.05 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
↓3つの犬ブログランキングに↓参加中↓
 にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
みなさんの応援がぴぃやんの元気の素だわん。
お時間がありましたら、よろしくです♪
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
プロフィール

ぴぃやん

Author:ぴぃやん
【ぴぃやん】
北海道在住。平成9年9月9日、会社帰りのおとうさんの後をついて来て、保護された元迷い犬の雑種犬。じじくさい喋りですが、実は♀なのだわん。
◆ぴぃやんより挨拶:「ご近所で隊長をしています。性格は温厚で大人しいと言われるわん。趣味はドライブ。こう見えて、カーマニアなのだわん」
【ぴぃやん姉】
ぴぃやんの代理でブログ執筆。



犬ブログランキングに参加しています。お時間がありましたら、下の三つのバナーをポチッとお願いしますわん。励みになります。



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

最近のトラックバック
命をつないで下さい
あたたかい家族募集中!
FC2カウンター
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。