FC2ブログ
スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
↓3つの犬ブログランキングに↓参加中↓
 にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
みなさんの応援がぴぃやんの元気の素だわん。
お時間がありましたら、よろしくです♪
三笠市市営住宅ペット禁止に関する署名のお願いの巻
カテゴリ: 隊長のお仕事 / テーマ: わんことの生活 / ジャンル: ペット
こんばんわん。ぴぃやんの「多事争論」の時間です。
今回は、ぴぃやん隊長より、皆さんに折り入ってお願いがあるのだわん。

200710141810000.jpg


北海道の三笠市は、来月から、市営住宅でのペット禁止を徹底し、
飼い主に、ペットを手放すか、市営住宅をでるか、の二択を迫っているのだわん。

10年前にはペット飼育禁止ではなかった住宅もあったり、
アンケートで決めたといっても、アンケートの使用目的も知らされてなくて、
反対派の住民からも、「かわいそうだ」の声が上がってるのだわん。

住民も動物も年取っているわん。
745026972_161s.jpg


里親探しといっても難しいし、動物にとっても新しい環境はストレスだわん。
飼い主も動物も、長い間家族として暮らしてきたのに離れ離れは悲しいわん(´;ω;`)

畑のおしっことか苦情が相次いだことが、今回の禁止になったというけど、
飼い主がマナーを徹底させるとかで、なんとかならないかのぅ。
ぴぃやん隊長は、みんなが悲しい思いをしない方法を考えたわん。
でも、ペットを処分、譲渡したり、市営を退去した人もいて、お役所は頑ななのだわん。

75歳の住民のおばあさんが、18歳の猫を守るために一人で署名集めてるわん。
HBCオンエア内容:「三笠のペット禁止、署名と異論 」

03262104.jpg


なんとかこのまま一緒に暮らせないものかのう。
ぴぃやん隊長としては、動物と老人の福祉のため、
大岡越前のように寛大なお裁きを~と言ったところだわん。

せめて、4月になっても動物が処分されないように、
皆さんに嘆願書の署名をお願いしたいのだわん。
ぴぃ姉の仲間が智恵を出し合って作ったそうだわん。
「ぴぃやん隊長、宣伝してね」とのことだわん。
本名や住所の記入は必要だけど、ネット上では匿名にすることも可能だわん↓
三笠市営住宅ペット禁止に関する嘆願書署名のお願い

手書きの署名もあるわん↓
・1名用(意見欄つき。ご意見を記入されたい方はこちらをお使い下さい。)
・5名用
・10名用
手書きの場合は、プリントアウトし記入してクロネコメール便にて
下記センター止めにてお送りくださいだわん。〆切は30日必着だわん。

取りまとめ団体:「全国三笠市営住宅の動物を守る会」宛
ヤマト運輸岩内宅急便センター(止め) 〒045-0031  北海道岩内郡共和町梨野舞納18-1

お時間のない方、気軽に出したい方はウェブ署名、
ご家族分まとめて出されたい方などは手書きなど、使い分けてくださるといいかと思うわん。

Edit / 2008.03.27 / Comment: 2 / TrackBack: 0 / PageTop↑
↓3つの犬ブログランキングに↓参加中↓
 にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
みなさんの応援がぴぃやんの元気の素だわん。
お時間がありましたら、よろしくです♪
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
プロフィール

ぴぃやん

Author:ぴぃやん
【ぴぃやん】
北海道在住。平成9年9月9日、会社帰りのおとうさんの後をついて来て、保護された元迷い犬の雑種犬。じじくさい喋りですが、実は♀なのだわん。
◆ぴぃやんより挨拶:「ご近所で隊長をしています。性格は温厚で大人しいと言われるわん。趣味はドライブ。こう見えて、カーマニアなのだわん」
【ぴぃやん姉】
ぴぃやんの代理でブログ執筆。



犬ブログランキングに参加しています。お時間がありましたら、下の三つのバナーをポチッとお願いしますわん。励みになります。



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

最近のトラックバック
命をつないで下さい
あたたかい家族募集中!
FC2カウンター
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。