FC2ブログ
スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
↓3つの犬ブログランキングに↓参加中↓
 にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
みなさんの応援がぴぃやんの元気の素だわん。
お時間がありましたら、よろしくです♪
ぴぃやんパパのメール
カテゴリ: ぴぃやんの生態 / テーマ: ■MIX犬■ / ジャンル: ペット
ぴぃパパ(写真担当)より近況報告のメールが届きました。
なかなか面白いので紹介します。
以下;

ぴーやん6月23日脱走を図り、2階より飛び降り足の靱帯損傷する。

動機=家人留守中で、当日は24度を越す当地としては暑い日で外に出たかったと思われる。

■原因=peeyan papaの2階ベランダの施錠忘れ。

■結果=高さ3m近くあり、歩行がびっこの状況で高い段差の歩行出来ない。


■対策=様子を見たが、回復困難と見てかかりつけの病院へその日のうちに行く。
 レントゲンの結果幸いにも骨の異常はなかったが、靱帯損傷(右・手・足)あった。
 痛み止めと抗生物質の注射と薬をもらって帰る。

0001_convert_20080703001418.jpg


■総評=今まで数回の履歴あり、かつては連続三日家にいたはずなのに、
 何故か庭にいたことがあり家人は、家の中に入れ忘れと思ったこともあった。
 そのほかにも2階より飛び降り足を引きずるケースは数回あり、
 厳重に注意をしていたが、今回は施錠忘れによる事故であった。
 11歳になり、危ないところであった。
 本人は友人に猫が多く自分が猫と勘違いしているふしもある。
 いづれにせよ医師から、絶対安静を命じられ写真のように、
 家、庭で安静を守っているので回、復途上にある。現在1日おきに通院している。

6300005_convert_20080703001813.jpg


※なお、papaも、その前18日ギックリ腰になり、23日から予定していた陸奥の旅も中止、
ゴルフもできず、ぴーやんと枕を並べて絶対安静中である。
そんな訳で写真遅れ、申し訳ありません。
2人とも大事に至らず、健康に注意せよとの神の声(サイン)と受け止めます。
二人とも反省するところしきりであります。
                                              
                 peeyan-papa


0006_convert_20080629234945.jpg



ぴぃやんは、自分が猫だと思っているのか!
・・・なお、このメール、間違えて他の人に送ってしまったそうです(汗)。
(『ぴぃやん②』というメールが届き、「ぴぃやん①はないの?」と訊いたところ、発覚しました(笑)
Edit / 2008.07.03 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
↓3つの犬ブログランキングに↓参加中↓
 にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
みなさんの応援がぴぃやんの元気の素だわん。
お時間がありましたら、よろしくです♪
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
プロフィール

ぴぃやん

Author:ぴぃやん
【ぴぃやん】
北海道在住。平成9年9月9日、会社帰りのおとうさんの後をついて来て、保護された元迷い犬の雑種犬。じじくさい喋りですが、実は♀なのだわん。
◆ぴぃやんより挨拶:「ご近所で隊長をしています。性格は温厚で大人しいと言われるわん。趣味はドライブ。こう見えて、カーマニアなのだわん」
【ぴぃやん姉】
ぴぃやんの代理でブログ執筆。



犬ブログランキングに参加しています。お時間がありましたら、下の三つのバナーをポチッとお願いしますわん。励みになります。



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

最近のトラックバック
命をつないで下さい
あたたかい家族募集中!
FC2カウンター
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。